湘南RYUJU BOXING FAMILY出稽古へ行ってきました。
トピックス(2009年9月26日)

 9月9日のトピックスでお知らせした湘南RYUJU BOXING FAMILYに9月24日出稽古に行ってまいりました。
参加人数はスタッフ含め総勢12名。
 当日は、会長の柳光和博さんが気さくに接してくださり施設を存分に使わせていただきました。
10月17日に試合がある前島さんは、ジムの体重が近い練習生とスパーリングまでさせていただきました。
他にも、リングに上がってのスパーリングやミット打ち、天井から吊り下げしてあるサンドバッグ打ち等も体験できました。

レディオ湘南の取材報告             トピックス(2009年9月23日)

 9月16日のトピックスでお知らせした9月22日の藤沢教室にFMラジオ局レディオ湘南 FM83.1の取材が入りました。
番組は藤沢市広報番組 ハミングふじさわのサークル紹介コーナーになります。
 取材は木・金曜日担当:小妻千春(こづまちはる)さんがいらっしゃてのインタビューとなりました。
インタビューされたのは、青木会長、原田チーフトレーナー、マキさん、葵さん、河原の五名。
取材内容はスタッフについてはジムの説明や活動内容等、会員についてはボクシングを始めた動機やボクシングをしての変化等でした。
 取材内容の放送予定は、11月5日(木)、6日(金)の2回に分けてとなります。
 時間は朝10時〜、再放送は昼12時30分〜、と夜20時〜の1日3回放送となります。
 (※放送日は変更することもございますのでご了承ください。)
その他、レディオ湘南はサイマルラジオ(インターネットラジオ)対応なので電波の届かない地域の方でも聞けるそうですので是非聞いてみてくださいとのことでした。

レディオ湘南の取材が入ります。         トピックス(2009年9月16日)

 平成21年9月22日(火)の藤沢教室にFMラジオ局レディオ湘南の取材が入ることになりました。
番組はおそらく藤沢市広報番組 ハミングふじさわの1コーナーだと思われます。
 当日は19:30から取材があるそうで会長の他練習生5名ほどインタビュー予定だそうです。

2009年9月24日(木)に出稽古します。       トピックス(2009年9月9日)

 9月は寒川教室が1回のみということで、9/24日(木)に平塚にある湘南RYUJU BOXING FAMILYの会長:柳光和博さんのご好意により出稽古を行えることになりました。
 開催場所:湘南RYUJU BOXING FAMILY
 開催日時:2009年9月24日(木)20時位〜
 集合場所:JR平塚駅北口から階段下った先のロータリー前に19時30分位(19時45分まで待ちます)
 出席の確認は藤沢・寒川各教室開催時に希望者を募りますのでみなさん是非参加しましょう。

携帯版のホームページアップしました。      トピックス(2009年9月8日)

 携帯版ホームページ:湘南ボクシングクラブmobile/アドレス:http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/shonanboxing/をアップいたしました。
現時点ではトピックス欄等無しの暫定版となりますがボチボチ更新していくのでよろしくお願いいたします。
 またアクセスカウンターは別になりますのでPC版ともどもよろしくお願いいたします。
 その他携帯トップページに「HPを友達に教エル」というのが有りますのでHPアドレスを打ち込まなくてもメールできまるようになっています。

夏のオープン戦の動画アップしました。      トピックス(2009年8月4日)



 平成21年6月27日(土)、28(日)に行われた夏のオープン戦の動画をアップいたしました。
前島さんの試合と山内さんの女子演技競技の動画になります。
 湘南ボクシングクラブのトピックス内でも再生できますがYouTubeのホームページ内からだと大きめの画面で見れます。
 以下をクリックするとYouTubeホームページ内の動画を見られます。
(携帯からアクセスすると携帯版のYouTubeで見られます。)
前島さんの試合動画
山内さんの演技競技動画その1
山内さんの演技競技動画その2

相互リンクしている秀和企画の方が来ました。 トピックス(2009年7月15日)

 2009年7月14日の藤沢教室に湘南ボクシングクラブのリンク欄で相互リンクさせていただいている秀和企画 工房秀麿 の片桐さん(写真中央/ハワイアンテイストの服装、マイク真木風の方)がいらっしゃいました。
 湘南ボクシングクラブではウェア等に刺繍をしてもらうときにお世話になっています。
会員の方は湘南ボクシングクラブ特別価格でやってくれるそうなので御用命の際は会長に聞いてみてください〜。

近藤美寿々 公式Blogに載りました        トピックス(2009年7月14日)

 湘南ボクシングクラブのリンク欄を見た方はご存知だと思いますが、リンクさせていただいている近藤美寿々オフィシャルサイト2009年07月13日のブログで当クラブを紹介していただきました。
 会長は肉食系男子だそうです。

夏のオープン戦/平成21年6月28日(日)    トピックス(2009年6月28日)

 平成21度第3回県一般女子オープン戦が6月28日(日)に行われました。湘南ボクシングクラブからは演技競技(軽量級)に山内選手が出場しました。
演技種目は1:構え、2:フットワーク、3:打撃(前の手パンチ、ストレート、後ろの手ストレート、ワンツーストレート等)、4:防御(ブロック、パリー等)、5:体力(縄跳び、腕立て、腹筋)、6:攻防と体力(サンドバック打ち、シャドウボクシング)を実演して審査員が採点を行います。
 当日、山内選手は仕上りが順調なようで、随所に切れのある動きを見せ演技競技:軽量級で見事優勝いたしました。
会長は、今回の山内選手の仕上りがよかったので当日来られなかった優勝常連の西尾選手と一緒に見比べしたかったと言っていたくらいでした。

夏のオープン戦/平成21年6月27日(土)    トピックス(2009年6月28日)

 平成21度第3回神奈川県一般ボクシングオープン戦に湘南ボクシングクラブからは27日(土)に行われたバンタム級(51kg超〜54kg)に前島選手が出場しました。
対戦相手は防衛大学の佐藤選手。
 当日は検温で一度微熱がある体温が計られるハプニングがあるも無事に計量、検診を終了。試合はプログラム記載がなかった高校生同士の試合が3試合終了後の1戦目でした。相手は大学生ということもあり体育会系独特の応援が大きく聞こえる中で試合が行われ、試合は素人目にはどちらが優勢か分からない接戦に見えましたが判定で惜しくも破れてしまいました。トレーナー陣もどちらが勝者でもおかしくない試合との事。以下トレーナー陣総評:1-2Rはお互いに打ち合いドロー、3R最初に相手のパンチの連打を受けてしまったので差が出たか。その他、前島選手の方が手数が出ていたが、審判は佐藤選手のパンチが重くみえたのを有効と判断したのではないかとのことでした。

平成21年度第3回神奈川県一般ボクシングオープン戦(夏のオープン戦)

平成21年度第3回県一般女子オープン戦(夏のオープン戦)実戦競技会・演技競技会・認定会

トピックス(2009年6月20日)、(2009年6月24日)修正

平成21年6月27日(土)、28(日)に行われる夏のオープン戦に湘南ボクシングクラブから男子は前島さん、女子は演技競技に山内さんが出場することになりました。
二人とも28日(日)の出場です。■修正→前島さんが27日(土)、山内さんが28日(日)出場になります。
場所:県立体育センター(小田急線「善行駅下車 徒歩10分」)
男子(27日)は検診・計量:10時■修正→11時で12時■修正→13時試合開始。
女子(28日)は検診・計量:10時に始まり検診終了次第開始。



 ■以前のトピックス
 <16>  <15>  <14>  <13>  <12>  <11>
 <10>  <9>  <8>  <7>  <6>  <5>  <4>  <3>  <2>  <1>

ページトップへ

Information

湘南ボクシングジムHP
QRコード(PC版、携帯版)

sample
 

Shonan Boxing Gym MENU

ホームページ制作 フリー素材 無料WEB素材
Copyright (C) Shonan Boxing Gym All Rights Reserved.
inserted by FC2 system